七五三~スタジオアリスデビューしてきたよ

日常

こんばんは。
すっかり肌寒い今日この頃、いかがお過ごしでしょうか。

サクラは、あっという間に3歳の11月を迎えました。
3歳の女の子と言えば、七五三。

嫁いだ地域は、結婚披露宴ばりにホテルで大勢で食事。
とかだったらしいのですが、それも今は昔の話。

当日?は、お参りと近い身内で食事予定にして、やっと、

記念写真!!撮ろう!

ということになり、スタジオアリスデビューすることに。

紹介とか、事前予約とか、ちゃんとして行けば良かったか?と思いつつも、
当日電話で、旦那の気が変わる前にさくっと行ってしまいました。
そんなわけで割引は無関係。

撮影料、3,000円。

何人でも、何着着替えても、一律。
ヘアメイク、メイク込み。
使用した、ブラシ、コーム、リップブラシ、足袋はプレゼントしてくれて、お持ち帰り。
使い回しではなく、使い捨てでもなく、いい案だな~。
足袋は、白かピンクか選べました。

ディズニー関連のものは別料金ぽい(着なかったので不確か)。

七五三なので、ウォールパネル?とマグネットがおまけ。
マグネット追加は1枚700円。

1歳の誕生日は、マイBBブックという台紙がおまけ。
2歳3歳も撮りに来てねアピール。
撥水加工は500円。

キャビネ2面台紙が、撥水加工付けて7,400円。

L判プリントは、1枚1,800円。

…聞き間違いかと思ったけど、1枚1,800円。
テーマパークの記念写真1,000円がかわいく思える瞬間。
人数が増えて、服装の種類も増えたら、欲しくなる枚数もウナギ登るわよね。
撮影料一律で行くには、まぁ納得。。するしかないか。
写真が本業だもんね、アリス。

これらに選んだ写真は、1年後データで買えるみたい。
それ以外はデータ保管されずに消去とのこと。

撮影中、静止画は撮っちゃダメでしたが、

動画撮影はOK!

そりゃもう、ごんごん撮って来ました♪
これも、アプリでなにかしてから行くと、静止画も撮れるみたい(やってないので不確か)。

 

なんだかんだで、滞在時間は2~3時間。
終わる頃には疲れてたように見えたけれど、、

サクラ
サクラ

また行こうね

のお言葉をいただきました。
かわいくしてもらって、普段着ない格好をして、お姉さんたちは優しくて、そりゃ楽しかった!と。

出来上がりは2週間後。

うふふふふ。
あーーーー、かわいかった!!!(親ばか満足)

コメント

タイトルとURLをコピーしました